i-Reporterアプリ画面下部の「+」ボタンからシートコピーを行う場合は
「入力値をコピーする:オン/オフ」はすべてのクラスターが対象となり、
クラスタ―ごとに 値をコピーする/値をコピーしない を選択することはできません。
アクションクラスターを使用してシートコピーを行う場合は、
クラスタ―ごとに個別に 値をコピーする/値をコピーしない を設定しておくことができます。
※補足
ただし、「値をコピーするクラスター/値をコピーしないクラスター」は、
帳票定義にて予め設定しておく必要があります。
i-Reporterアプリ上で「値をコピーするクラスター/値をコピーしないクラスター」
を都度選択することはできません。
【設定方法】
①クラスタ―ごとに、値をコピーする/値をコピーしない を設定しておきます。
Designerにて、各クラスタ―の「入力パラメータ設定」画面で、
「帳票コピー時に:入力値をコピーしない」の設定を行います。
- チェックあり → そのクラスタ―の値はコピーされません。
- チェックなし → そのクラスタ―の値はコピーされます。※デフォルト設定はこちらです
②帳票定義上に、アクションクラスターを作成します。
- アクション種別:シートコピー
- 入力値のコピー:「入力値をコピーする」にチェック
「帳票コピー時の入力値コピー設定を利用する」にチェック
上記設定を行うことで、手順②のアクションクラスターからシートコピーを行う際に、
手順①で設定したとおりに「値をコピーする/値をコピーしない」が実行されます。
# 参照マニュアル