ConMas Managerの入力帳票を開いても承認ボタンが表示されない

ConMas Managerの入力帳票の「基本情報」の「▼承認状況」に下記のような「承認」「差し戻し」のボタンが表示されない事象が発生した場合、ログインしているユーザーに対象の入力帳票の承認権限が無い状態であるか、対象の入力帳票がロックされておりログインしているユーザーで編集できない状態であることが原因として挙げられます。

<承認ボタンが表示される場合>

<承認ボタンが表示されない場合>

このような状況になった場合は、まずは対象の承認クラスターのクラスター権限設定を確認し、ログインしているユーザーのグループが「編集可能」になっているかご確認ください。

入力帳票のクラスター権限設定はConMas Managerで対象の入力帳票を開き、左ツリーの
「権限」-「クラスター」配下の対象のシートを開き「▼クラスター権限」から確認できます。

 

上記で承認クラスターの「編集可能」の権限があるにも関わらず事象が発生している場合は、申請者編集ロック機能によって入力帳票がロックされていないかご確認ください。

申請者編集ロック機能の注意点につきましては下記ナレッジベースに記述されておりますので、参考にしてご確認ください。

 

上記確認を行っても事象が解消されない場合は、本ナレッジベースの確認で解消しなかった旨を添えてサポートWEBよりお問い合わせください。