i-Reporterアプリから入力帳票をサーバー保存しようとすると、上記エラーが表示され保存できません。
主な原因は、編集中の入力帳票の権限設定にて
i-Reporterアプリにログインしているユーザーが所属するグループの編集権限が
付与されていないことです。
入力帳票の権限設定は下記の手順でご確認ください。
- conmasadminアカウントでConMas Managerにログインする。(※)
- 「入力帳票」タブを開き、一覧から対象の入力帳票を開く。
- 左ツリーの「権限」-「帳票」を開く。
- i-Reporterアプリにログインしているユーザーが所属しているグループの権限を確認し、
「参照」「編集」権限があることを確認する。
※ conmasadmin アカウントはシステム管理ユーザーです。
詳細につきましては、下記ナレッジベースをご参照ください。
# 関連するナレッジ
なお、i-Reporterアプリ上で帳票コピーして作成した入力帳票をサーバー保存しようとしたときに同エラーが表示されるケースの場合は、帳票コピー元の入力帳票のさらに元となる帳票定義の権限設定を確認してください。
- conmasadminアカウントでConMas Managerにログインする。
- 「帳票定義」タブを開き、一覧から対象の帳票定義を開く。
- 左ツリーの「権限」-「定義/帳票」を開く。
- i-Reporterアプリにログインしているユーザーが所属しているグループの権限を確認し、
「帳票」列の「参照」「作成」「編集」権限があることを確認する。