<i-Reporterアプリ>カスタムマスターデータが破損していたため、初期化しました。次回ログイン時に再ダウンロードされます。または、カスタムマスターリスト画面にて手動で再ダウンロードが可能です。

i-Reporterアプリ(iOS版)で入力帳票を開いたり保存したりした際にエラーが表示され、カスタムマスターの再ダウンロードが必要になってしまう。

上記エラーメッセージの通り、ダウンロードされたカスタムマスターが破損してしまった場合に表示されるメッセージですが、iPad端末の空き容量が少ない時にも表示されることがあります。

iOSの「設定」-「一般」-「iPadのストレージ」で端末の空き容量をご確認いただき、不要なファイルは削除する等で空き容量を増やしていただいてからカスタムマスターを再ダウンロードすることでエラーが解消されるかご確認ください。

 

上記対応を行っても事象が解消されない場合は、本ナレッジベースの対応で解消しなかった旨を添えてサポートWEBよりお問い合わせください。