1. i-Reporterナレッジベース
  2. 帳票定義作成(Designer)

公開済みの帳票定義にクラスターやシートを追加したい

EXCELで帳票定義の変更をする予定がある場合、クラスターの追加や削除は
必ずEXCELで行ってください。

シートの追加についてもEXCELで行う必要があります。

 

【手順】

1. ConMas Designerで帳票定義編集画面の「EXCEL定義出力」をクリックします。

2. 出力したファイルをEXCELで開き、レイアウトやクラスター種別設定を行い
 上書き保存します。

3. ConMas Designerにて、手順1の帳票定義を開いた状態(編集画面のままの状態)
 で、「帳票定義情報設定」タブ > 「EXCELファイルから作成する」をクリックし、
 手順2のEXCELファイルを取込みます。

4. ConMas Designer上で必要に応じて編集し、「公開する」をクリックします。