- i-Reporter お悩み検索
- 帳票定義作成(Designer)
帳票定義の履歴(過去リビジョン)から新しい帳票定義を作成したい
以下の方法で過去履歴から帳票定義を新規作成してください。
- ConMas Designer上で 最新の帳票定義を開く
- 「帳票定義情報設定」タブから、[ この定義の履歴から最新版を作成する ]を選択し、
「履歴一覧」を開く - 画面左「履歴一覧」より、対象の履歴をダブルクリックして帳票を開く
- 以下いずれかの方法で、履歴の帳票定義をダウンロードする
-「帳票定義をローカル保存」よりxml定義をダウンロード
-「Excel定義出力」よりExcel定義をダウンロード
※後述の「!注意事項」を要参照 - ダウンロードした定義より、新規に帳票定義を作成する
-xml定義をダウンロード した場合、「帳票定義xmlファイルを取り込む」
-Excel定義をダウンロード した場合、「帳票定義を作成する」→「Excelファイルから作成する」
! 注意事項
Excel定義をダウンロードした後は、必ず帳票定義を「保存せず終了」で閉じるようにしてください。
そのまま「保存」「テスト公開」「公開」すると、履歴の帳票定義でリビジョンアップしてしまいます。
# 参照マニュアル
帳票定義を作成する > ConMas Designerで帳票定義を設定する > 履歴管理(帳票定義のリビジョンアップ)
> 帳票定義をリビジョンアップする > 帳票定義の履歴から最新版を作成する