- i-Reporter お悩み検索
- トラブル解決
承認クラスターに権限があるにも関わらず、i-Reporterアプリから承認ができない
以下2つの条件に合致していないか、ご確認ください。
- 該当承認クラスターの「サイン種別」設定が「印影」になっている
<設定確認箇所>
ConMas Designerで該当の帳票定義を開き、承認クラスターの「入力パラメータ設定」
画面 > 「サイン種別」が「印影」になっていないか、ご確認ください。 - 該当承認クラスターで承認を行おうとしているユーザーに「印影」が設定されていない
<設定確認箇所>
ConMas Managerの「システム管理」>「ユーザー管理」>承認を行おうとしている
ユーザーを選択 >「印影イメージ」が登録されているかどうか、ご確認ください。
「印影イメージ」の登録がないユーザーは、「サイン種別:印影」と設定されている
承認クラスターを i-Reporterアプリで承認できません。
(ConMas Managerからであれば承認できます。)
クラスターの設定を変更するか、印影イメージの登録をお願いします。
# 参照マニュアル
環境の準備 > 利用ユーザーを設定する > ユーザー管理 > ユーザーを追加(編集)する