入力帳票が「iPadローカルに保存されています」「ローカルに保存されています」と表示されて編集できない
ConMasサーバー上の入力帳票を開こうとしたときに「この帳票を編集する」ボタンが下記のように表示されて編集できない場合は、使用中の端末に入力帳票が保存(ローカル保存)されていることが考えられます。
- iOS版(iPad)アプリ
- Windows版アプリ
端末に保存されている入力帳票は、i-Reporterアプリ左下に表示されている下記のような「この端末」ボタンを押下し、「全て」等から開くことができます。
- iOS版アプリ
- Windows版アプリ
なお、端末に保存されている入力帳票は「サーバーに保存」「サーバーへ保存し編集終了」「サーバーに完了処理」することで自動的に端末から削除され「ConMas サーバー」から開けるようになります。
類似事象として「ロック中:<ユーザー名orユーザーID>」と表示されて編集できないケースもございます。
詳細は下記のナレッジベースをご参考ください。
# 関連するナレッジ