iOS版i-Reporterアプリで端末物理IDが突然変わってしまい、端末申請が必要になった
原因として考えられることはなんですか?
下記状況に合致していないかご確認ください。
①iOS版i-Reporterアプリ 8.1.23100 以前のバージョンから、
iOS版i-Reporterアプリ 8.1.25020 以降のバージョンへ
バージョンアップを行った
②iOS版i-Reporterアプリ バージョン 8.1.23100 ~ 8.1.24121 をインストールしていたが、
一度もログイン操作をしないまま、iOS版i-Reporterアプリ 8.1.25020 以降のバージョンへ
バージョンアップを行った
上記①②に合致していた場合、過去に端末承認がされていたとしても、
iOS版i-Reporterアプリ 8.1.25020 以降のバージョンに最初にログインする際に
再度アプリからの端末申請とConMas Managerでの端末承認が必要になります。
これは、Apple社によるセキュリティ強化を目的とした端末認証方法の仕様変更が
行われたためです。
お手数をおかけしますが、再度アプリからの端末申請/ConMas Managerでの端末承認を
行っていただくことで、問題なくi-Reporterアプリをご使用いただけます。
ConMas Managerの「端末管理」に残っている過去の端末情報(端末物理IDが変更される前の
端末登録情報)は、必要に応じて削除してください。
上記①②の条件に合致しない場合は、サポートWEBのサポート受付フォームより
お問い合わせください。
▼ サポートWEB