コンテンツまでスキップ
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

<Windows版i-Reporter>”エラー(Not UI Thread)” "未知のエラーが発生しました" System Data SQLite.SQLite Exception database is locked database is locked"

i-Reporter for Windowsで帳票内のマスター選択クラスターでタップ時に エラーが表示されてi-Reporterアプリが閉じてしまう。

【エラー内容】

”エラー(Not UI Thread)”

"未知のエラーが発生しました"
System Data SQLite.SQLite Exception
database is locked
database is locked"

 

【原因・対処方法】

何らかの要因によってローカルのカスタムマスターがロックされている可能性があります。

以下の対処を行うことで事象が解消されるかご確認ください。

  1. i-Reporterアプリでログイン後、左ペインの右下にあるボタンから
    カスタムマスター一覧画面を開き、
    削除」したのち再取得してください。
  2. 1 で解消しない場合、i-Reporterアプリが起動していない状態で、
    以下のファイルを直接削除してからi-Reporterアプリを起動し直してください。

    C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\CIMTOPS\ConMas i-Reporter for Windows\LocalData\Database\CustomMaster.db

 

# 参照マニュアル

便利な入力機能 > カスタムマスターを使った入力 > i-Reporterアプリでの操作
> カスタムマスター一覧画面 > カスタムマスター一覧画面でのレコード一覧表示

 

上記の対処でも事象が解消しない場合は、本ナレッジベースの対処を行っても事象が解消されなかった旨を添えてサポートWebへお問い合わせください。

# サポートWEB

サポートWEB > ログイン > サポート受付